FC2ブログ

こうわ通信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成28年度 ふれあいの会

平成28年11月12日北田医院にて、ふれあいの会を開催しました。
まずは在宅事業部各部署の紹介、
そのあと理学療法士の水嶋による肩関節の痛みについてと予防体操についての講演、
そして骨密度測定や介護タクシーの乗車体験を実施しました。

CIMG1746.jpg


CIMG1747.jpg

40名近くの方々にご参加いただき、本当にありがとうございました。
健康状態は悪くなってからでは、回復するのにすごく時間も労力もかかります。
一番大事なのは悪くなる前に適切な予防をすることです。
私たちは、その手助けの一端を担えればと思います。
症状に合わせた適切な運動方法については、いつでも理学療法士の場谷・水嶋までお気軽にご相談ください!
スポンサーサイト

内部研修~総合事業について


平成29年4月から大阪市でも総合事業が始まります。
2025年に高齢者人口がピークを迎えますが、地域でどのように支えるかが課題となっており、解決に向けての第一歩と考えられています。
総合事業のスタートで大きく変わることは、要支援者の訪問介護(ヘルパーサービス)と通所介護(デイサービス)です。
複雑化する介護の制度ですので、気になることや不安があるようでしたらいつでも在宅事業部にご相談ください。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。